日本で唯一、土地の3大リスクをまとめて調査・評価が可能です

グリーンテスト協会

協会からのお知らせ

グリーンテスト協会 > 協会からのお知らせ > SDGsの事業認定を受けました

2020.4.15

SDGsの事業認定を受けました

グリーンテスト協会の「グリーンテスト」はSDGsの事業認定を受けました。
私たちは「グリーンテスト」を通じてSDGsの理念に賛同して、11と12のゴールを目標として取り組んでまいります。

認定事業

  1. 適切安全かつ安価な住宅を確保するため、持続可能な都市化促進するため、土地の廃棄物の管理のために土地環境調査と改善並びにアドバイス、啓蒙を実施する。
  2. 土地の廃棄物の管理、土壌への放出削減、廃棄物発生削減を実施し、持続可能な土地開発及び自然と調和したライフスタイルに関する情報を発信し意識づける。

SDGsとは

・「SDGs(Sustainable Development Goals)」の達成に向けた取り組みを推進する為に、その周知を図るとともに、あらゆる企業・団体・組織、そして個人に至るさまざまな活動をサポートすることを目的としています。

・「SDGs」(持続可能な開発目標)は、2015年9月の国連サミットにおいて採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された国際目標です。「地球上の誰一人として取り残さない」ことを理念とし、人類、地球およびそれらの繁栄のために設定された行動計画であり、17のゴールと169のターゲットで構成されています。

一般社団法人日本SDGs協会